事業パートナー
募集サイト

FEET in DESIGN

オーソティクスで足元から身体をケア

オーソティクスとは、生体力学に基づき設計された足の補正健康用具です。

個々の足を、本来あるべき骨格構造へと導き、足元から

身体パフォーマンスやバランスをサポートします。

オーソティクスとは、生体力学に基づき

設計された足の補正健康用具です。

個々の足を、本来あるべき骨格構造

へと導き、足元から身体パフォーマンス

やバランスをサポートします。

FEET in DESIGN

PRODUCT

柔軟性|復元性|耐久性

足の歪みと
向き合う

DOCTORS VOICE

医療法人社団SH<br>菅原脳神経外科クリニック<br>院長<br>菅原 道仁 先生

本当は歩ける!!

脳神経外科の外来では、脳の病気のせいで歩きにくくなった患者さんがたくさんいらっしゃいます。
その方々にオーソティクスの装着を勧めると、杖無しで歩けるようになったり、スポーツへ復帰したりしています。
また、慢性的な頭痛やめまいで悩んでいる方にも効果的なこともありますので、いつでもお気軽にご相談下さい。

医師

医療法人社団SH
菅原脳神経外科クリニック
院長
菅原 道仁 先生

医療法人社団 青泉会<br>下北沢病院<br>院長<br>菊池 守 先生

欠かせないオーソティクス

足の様々なトラブルを診ている足の専門病院では薬を処方するようにオーソティクスを処方しています。
症状に合った薬を正しく服用しないといけないように、自分の足と症状に合わせたオーソティクスを正しく装用してください。

医師

医療法人社団 青泉会
下北沢病院
院長
菊池 守 先生

爪と皮膚の診療所<br>院長<br>山口 健一 先生

巻き爪対策

当院では巻き爪矯正を得意としています。足の構造が崩れ、足趾が正しく使えていないことが巻き爪の原因であり、フィートインデザインのおかげで巻き爪に原因からアプローチ出来ています。

医師

爪と皮膚の診療所
院長
山口 健一 先生

医療法人社団健和会<br>函館おおむら整形外科病院<br>理事長<br>大村 健久 先生

根本に効果を発揮!

外反母趾、偏平足、足底筋膜炎など保存療法を行う際により効果を発揮してくれます。
足の構造が整うことで、筋肉や腱の負担が減りトラブル解消に繋がります。
運動パフォーマンスアップにも効果的です。

医師

医療法人社団健和会
函館おおむら整形外科病院
理事長
大村 健久 先生

医療法人ホームケア<br>よつばの杜クリニック<br>副理事長<br>皮膚科・フットケア外来<br>田中 摩弥 先生

欠かせない存在

胼胝、鶏眼、巻き爪、足潰瘍は足の基礎の崩れから起こり、
悪化すると足趾の切断に至ります。
オーソティクスは踵内側アーチから基礎を正確に制御し改善に貢献してくれます。

医師

医療法人ホームケア
よつばの杜クリニック
副理事長
皮膚科・フットケア外来
田中 摩弥 先生

奄美市住用<br>国民健康保険診療所<br>所長<br>野崎 義弘 先生

感動の連続

オーソティクスの納品日に杖をついて来られ、納品後に杖を忘れて帰った方や、両腕を孫2人に抱えられてきたのに帰りは1人で踊り出すほどのお年寄りや、8年ぶりに階段を登れた方など改善例は枚挙にいとまが有りません。また、看護師の妻がフットケアを施し、そんな方が更に増えて感動してます!

医師

奄美市住用
国民健康保険診療所
所長
野崎 義弘 先生

医療法人社団 林原医院<br>理事長・院長<br>林原 伸治 先生

驚きばかりです

魚の目・巻き爪は「削って痛みをとる」が治療と思っていましたが、
3年前にオーソティクスに出会い、完治させることができると知って驚きました。
また、オーソティクスを装着した瞬間から患者様の膝・腰の痛みが嘘のように消失して悦びもですが、驚かれます。
痛みが取れる理論も納得ができます。
これなくしては多くの足が救済できないと確信しています。

医師

医療法人社団 林原医院
理事長・院長
林原 伸治 先生

医療法人社団 紀翔会<br>花泉歯科医院<br>理事長<br>佐藤 アリサ 先生

食べることと歩くことは生きること

身体は、歪んだ状態を全身で調整しようとします。
歯も足も繋がっているため、一緒に見てあげることで身体全体が整います。
オーソティクスは踵から足の正しい形を作ってくれる大切なものです。

医師

医療法人社団 紀翔会
花泉歯科医院
理事長
佐藤 アリサ 先生

佐藤医院<br>院長<br>佐藤 康弘 先生

使ってみて分かる効果

職員も一緒に使っています。
腰痛が軽くなったという声が一番多く、
膝と腰のトラブルには、効果が高いです。
膝と腰のトラブルの方に使ってほしいです。

医師

佐藤医院
院長
佐藤 康弘 先生

/

ORDER FLOW

FEET in DESIGNのご購入の流れ

ORDER FLOW ORDER FLOW

ひとりひとりの足・歩行と
向き合う完全オーダーメイド

足圧四次元計測機器4DFシステムを使用し、
ひとりひとりの歩行データを元にオーソティクスを
作成します。足や身体に変化を与えるからこそ、
正しい知識と適切な使用方法、使用条件など、
足や身体などの情報が必要不可欠です。

EVENTS

イベント計測会
随時開催中

2024年3月23日(土)

【平塚】二木ゴルフ平塚店にて実施いたします!

二木ゴルフ平塚店

2024年3月21日(木) ~
2024年3月24日(日)

【宮前平】K51-ケイファイブワン- スキャニングルームにて実施いたします!

神奈川県川崎市宮前区平6-13-30-401

2024年3月15日(金) ~
2024年3月17日(日)

【池袋】トレーニングピット西武池袋本店にて実施いたします!

トレーニングピット西武池袋本店 8階スポーツ売り場

2024年2月24日(土)

【田無】二木ゴルフ田無店にて実施いたします

二木ゴルフ田無店

2024年2月16日(金) ~
2024年2月18日(日)

【池袋】トレーニングピット西武池袋本店にて実施いたします!

トレーニングピット西武池袋本店 8階スポーツ売り場

2024年2月8日(木) ~
2024年2月11日(日)

【宮前平】K51-ケイファイブワン- スキャニングルームにて実施いたします!

神奈川県川崎市宮前区平6-13-30-401

2024年1月27日(土)

【相模原】二木ゴルフ相模原店にて実施いたします!

二木ゴルフ相模原店

2024年1月19日(金) ~
2024年1月21日(日)

【池袋】トレーニングピット西武池袋本店にて実施いたします!

トレーニングピット西武池袋本店 8階スポーツ売り場

2024年1月12日(金) ~
2024年1月14日(日)

【宮前平】K51-ケイファイブワン- スキャニングルームにて実施いたします!

神奈川県川崎市宮前区平6-13-30-401

2023年12月23日(土)

【三鷹】二木ゴルフ三鷹店にて実施いたします!

二木ゴルフ三鷹店

ご購入を
検討の方